2007年12月11日

世田谷区桜新町周辺在住の有名人その1

桜新町にご関心のある方はぜひ桜新町商店街のサイトをご覧になってみてください。(っていうかグーグルで「桜新町」と検索すれば一番上に表示されるので、みなさんご存知だとは思いますが・・・)

http://www.sakurashinmachi.net/

ここに「住人たち」というコーナーがあります。
水前寺清子さん
杉本彩さん
やくみつるさん
のお名前が記載されています。

私はこの中では水前寺清子さんをお見かけしたことがあります。
自転車に乗っていました。

他にもいろいろな有名人が出没したという噂を耳にしたことがあります。
それらは「世田谷区桜新町周辺在住の有名人その2」以降に書いていきたいと思います。
ラベル:有名人
posted by 桜新町得する情報研究会 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

桜新町をウィキペディアで調べてみました。

知らない街の歴史などを調べるにはウィキペディアがとても便利ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E6%96%B0%E7%94%BA

上のページを読んでも、やはり一番に目に付くのは
桜新町は「サザエさんの街」であるということでしょう。

実際に歩くとわかりますが、本当にサザエさんのキャラが街にあふれています。

関係はありませんが、ゲゲゲの鬼太郎の街というのも鳥取県境港市にあります。あちらのほうは市観光協会レベルなのでサザエさんの街よりはキャラクターなどの見所は多いみたいです。(なんだか、この記事を書いているうちに、マンガのキャラクターに関連した街ってほかにあるのかなぁと興味がわいてきました。)

posted by 桜新町得する情報研究会 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

